サイババのブログ

インターネットで本当に稼げるのか?ブログ収入 旅行 趣味 スノーボード グルメ

地獄を思い出した飲み会

f:id:ryu3188:20190901090049j:plain
おじいとおばば恒例の月1スノーボード練習会、ここ数回、おばば達がスノーボードを怠けている。

おばば①二日酔い。

おばば②遅刻。

おばば③ぎっくり腰。

おばば④仕事。

おばば⑤遅刻。

今月は、おばば②とおばば⑤の2人とスノーボードの練習を行った。

おばば②は、この冬にJSBAのB級インストラクター検定を控えており、B級インストラクター検定には、課目の中にジャンプがあり、ターン技術に特化し、普段ジャンプをしないインストラクターを目指す方たちには、ジャンプはなかなかの高いハードルなのです。

このジャンプで不合格になる方が多い事を知ったおばば②は、この月1スノーボード練習会以外にも練習に通っている模様です。

おばば⑤は、月1スノーボード練習会には久しぶりの参加で、練習会にはあまり参加しませんが、練習に来れば、なかなかのがんばり屋さんです。

そして、この月1スノーボード練習会が終わると、おじいの借りている別荘へ移動して、飲み会が始まります。スノーボードをしなくても月1の飲み会だけは行われていますが・・・

いつもは、2~3人のおばばとおじいとのメンバーで飲み会が開かれるのですが、今回の飲み会は、おばばが5人とおじいの合計6人での飲み会になりました。
f:id:ryu3188:20190901194717p:plain

しかし、おばばが同時に5人も集まると、それは、それは、賑やか!

飲めや歌えの大騒ぎ、そして、歌う歌が古い!

「WOW WAR TO NIGHT」 H Jungle with t

地上の星中島みゆき

「宙船」 中島みゆき

「夏色」 ゆず

「FREEDOM」 globe

等々・・・

歌って踊って大騒ぎするおばばを少し離れた場所から眺めていると、ふと、その光景が何かに似ていると思ったのです。

おばば達が歌い踊り狂う姿は、まさに地獄。

地獄・・・「地獄絵図」・・・
f:id:ryu3188:20190901201738p:plain
そうだ!「地獄絵図」だ!!
私は、おばば達が歌い踊り狂う姿を見て、地獄を思い出したのでした。
f:id:ryu3188:20190901202133j:plain


つまり私はその夜、地獄に落ちていたのです。