サイババのブログ

インターネットで本当に稼げるのか?ブログ収入 旅行 趣味 スノーボード グルメ

メンテナンス。腰痛との戦い。

f:id:ryu3188:20190829093610j:plain

はじまりはぎっくり腰

今日は月に2回通っているメンテナンスの日です。

正直1回4100円の月2回、合計8200円はしんどい。しんどいと言うか勿体ない。8200円あったら軽く飲みに行けるじゃありませんか。

趣味でスノーボードをしている私は、夏冬合わせて年100回ほど滑りに行きます。

若い頃は、数日連続で滑りに行っても全く平気でしたが、30歳を超えた当たりから、徐々に衰えを感じるようになってきました。

そして、転倒した時の衝撃で初めてのぎっくり腰を経験しました。スノーボードで転倒した衝撃で怪我をしたのかと思って病院に行ったら、ぎっくり腰と診断されました。この日から私と腰痛の戦いが始まりました。
f:id:ryu3188:20190829122109p:plain
https://youtu.be/fjiFlY908S4

1:07の転倒から腰痛地獄の始まりです。
もう6年も腰痛と戦っています。

この頃からあらゆる整体に通い、即効で痛みが無くなり動けるようにしてくれる整体を探し始めました。

色々な整体に通い、良くなったり悪くなったりを繰り返し、騙し騙しスノーボードを続けてきました。

そして、3年程前に、とうとうスノーボードが出来なくなる程の腰痛に襲われました。

この時の痛みは、それまでの痛みよりも激しく、たまらず病院に駆け込みました。詳しく検査をしてもらった所、腰椎の狭窄症との診断を受けました。手術をする程ではなかったのですが、とにかく動けません。スノーボードが出来ないのは、本当に辛く、何とか治したいと、再び整体を探し始めました。

1回7000円で痛みが取れるなら!

出会った整体は、ハッキリとヘルニアを治しますと書いてある整体でした。

藁にもすがる気持ちで駆け込んだ整体は、一回の施術が7000円と非常に高価で、一瞬躊躇いましたが、背に腹は代えられないので、施術をおねがいしました。

その時、私は3ヶ月後に北海道スノーボード旅行を予定(支払い済み)していたので、なんとしても3ヶ月で治して欲しいと伝えました。

私の腰の状態をみて、さすがに3ヶ月で治すとは約束しては貰えませんでしたが、週1で施術をしてもらった所、少しずつ改善していきましま。

そして、見事に3ヶ月でスノーボードが出きるくらいまで回復させてもらい、無事に北海道スノーボード旅行ができました。

北海道スノーボード旅行から帰って来てからも、しばらく1回7000円の整体に通い、無茶をしなければ腰痛も酷くならないようになりました。

だいぶ腰の状態も良くなったので、家の近所に新しく出来た整体に変えて、メンテナンスをしながらスノーボードを続けています。

スノーボードはまだしばらく続けていくつもりなので、私と腰痛の戦いも続いていきそうです。



【おすすめ】腰痛の種類や痛みによって変わりますが、ベルトをするとずいぶんと楽になります。