サイババのブログ

インターネットで本当に稼げるのか?ブログ収入 旅行 趣味 スノーボード グルメ

この季節がやってきた!

f:id:ryu3188:20190829234928p:plain
これが届くと今シーズンも準備が始まります。
私のホームゲレンデ「芸北国際スキー場」のシーズン券申し込み案内。

一時期あちこち浮気もしましたが、数年前から再びこのゲレンデに戻って参りました。

芸北国際スキー場
https://geihokukokusai.jp/
私は数えた事はありませんが、スキー場の公表によると、コースが全部で20コースあり、広島県のスキー場では一番広いスキー場です。

コースの距離が2kmほどあり滑り応えが十分にあります。
芸北国際スキー場」は、細長く距離が長いゲレンデではなく、横幅が広く安心して滑ることが出来ます。初心者から中級者には持ってこいのゲレンデです。もちろん上級者でもしっかりと練習が出来ます。

メインのコースでは、スピードに乗って気持ち良く滑ることが出来き、その他のコースでは起伏に富んだレイアウトで攻略性が楽しめます。

芸北国際スキー場」常設のJSBAスノーボードスクールには、スノーボードテクニカル選手権の絶対王者が在籍しており、より高度な技術を求めたい方は、指名してみるのも良いかもしれません。
f:id:ryu3188:20190830053032p:plain
ユートピアサイオトスキー場との共通シーズン券を購入すれば、2つのスキー場を楽しむ事も出来ます。

昨今の雪不足により、ゲレンデを100%楽しむ事が出来ない状態が続いていますが、ホームゲレンデである「芸北国際スキー場」には頑張ってもらいたいです。

今シーズンは、雪が降ってくれる事を願うばかりです。