サイババのブログ

インターネットで本当に稼げるのか?ブログ収入 旅行 趣味 スノーボード グルメ

簡単にお金が貰えるサイト紹介。インターネットでコツコツ稼ぎながらブログで稼ぐを目指す。

インターネットで稼ぐ。

ブログで稼ぐ。

f:id:ryu3188:20190905171333p:plain
今のところ何も始まってない状態が続くなか、ひたすらにブログを書く毎日。

勉強すればするほど、そんなに甘い世界では無い事が分かってきて、自分の書いてるブログも、ちゃんと丁寧に書かなければならないと思い始めた。

ちゃんとするとなると、毎日ブログを書くって事が大変になって来る。

とにかく今は、続ける事が目標なので、続けるしか方法がない。

自分の得意分野でのブログを書くとなるとスノーボードしかない。マイナーな分野でブログを読んで貰える気がしないが・・・

人が必要としている情報を書くとなると本格的に腰を据えてブログに挑まなければならない。
考えれば考えるほどブログを書くという事が困難な事のように思えてくる。

その困難に思えてくる1番の原因は、自分が怠け者だという事なのだが・・・

f:id:ryu3188:20190905201121p:plain
怠け者
そんな怠け者でも暇な時にポチポチとアンケートや簡単な記事をライティングするだけでお金が貰えるサイトをやっている。
2018年11月から始めたポイント稼ぎやライティングで貰えた報酬は、23892円

10ヶ月で23892円を多いと取るか少ないと取るか、でもやっぱりアンケートやライティングでこれだけ貰えている事を考えるとありがたい事です。

現在コツコツと行っているポイント稼ぎのサイトを並べてみる事にしました。

簡単にお金が貰えるサイト

マクロミル(現在4000円獲得)
1アンケート2ポイント程貰え、1ポイント=1円で500ポイント(500円)から現金に交換して貰えます。
500ポイントを貯めるには、約250回もアンケートに答えなければならず、なかなか根気のいる作業です

https://monitor.macromill.com/sp/

モッピー(現在2695円獲得)
1アンケート1ポイントから数十ポイントを貰えます。
アプリをダウンロードして条件を満たせば貰えるポイントや、会員登録で大きなポイントを貰えるものもあります。
1ポイント1円で、楽天銀行に現金交換すると、105円の手数料が取られます。

https://pc.moppy.jp/

ECナビ(現在0円)
1アンケート10ポイントもらえて、アプリのダウンロードや動画を見たり、ゲームをしたりするとポイントが貰えます。モニターなどにも参加すれば大きなポイントを貰えます。
5000ポイント500円から現金に替える事ができますが、交換手数料が500ポイントかかるので、5500ポイントで500円に交換出来ます。

https://ecnavi.jp/m/

クラウドワークス(現在15930円獲得)
アンケートや漫画や映画のネタバレ記事や、感想、リサーチ等、発注者の要望に答えるとお金が貰える仕組みです。ライティング業務が多く、高単価の業務が多くあります。
簡単なアンケートや感想を書く業務だと1件=2円くらいからあります。時間のある時じっくりライティングの業務をこなせば、数百円~数千円を稼ぐ事ができます。
クラウドワークスで、本腰を入れて業務を行えば、なかなかの収入が得られそうです。

https://crowdworks.jp/pages/howitworks

以上が、現在私のインターネットでの収入の手段となっています。ECナビは収入0円ですが、ポイントを交換していないだけなので、リストに加えました。
この4つのサイトはコツコツとやれば収入になります。10ヶ月程で23892円程貰えるならなかなかお得なサイトだと思います。

特にクラウドワークスでのライティングの仕事は、後にブログを書き始めようと思う人には、良い練習場所になると思います。
仕事によってはWordPressなどの使い方が勉強できたりもします。

WordPressとは
techacademy.jp

こようにインターネットで稼ぐを模索しながら、ブログで稼ぐを実現化させるために日々奮闘中です。
早く収入の報告記事を書きたいものです・・・