サイババのブログ

インターネットで本当に稼げるのか?ブログ収入 旅行 趣味 スノーボード グルメ

サイババの旅① アメリカ合衆国

ブログのネタにも困りかけてきたので、
思い出をふりかえりながら、旅行の日記でも書いてみようと思います。

その名も「サイババの旅」

f:id:ryu3188:20190909112841j:plain

SBBの旅①

2017年3月16日から3月20日までの4泊6日で20数年ぶりの海外旅行に行ってきました。

目的地は、

「United States of America 」

「USA」

そう!「アメリカ」です。

旅の目的は、アメリカへ4年間の出張に行っている後輩に会いに行く事です。

スノーボード仲間でもある後輩に会いに行くなら、もちろんスノーボードも楽しみます。

アメリカでスノーボードなんて、

カッコいい~!

そうでもない?

出発

2017年3月16日に広島空港を成田空港に向けて出発です。

旅行の度に思うのですが、広島空港から直通で行けない場所が多くて、本当にめんどくさくていけません。

広島空港から成田空港まで2時間、

成田空港からアメリカ合衆国まで、13時間の長旅です。

座席対策

20数年前にハワイに旅行した時に、飛行機8時間の座席が物凄く狭く、本当に辛かった記憶があったので、今回のアメリカ旅行は、対策を講じました。

1、ビジネスクラスで行く。
ビジネスクラスの座席で行くと、エコノミーの3倍くらいの料金がかかってしまう為、却下です。

2、プレミアムエコノミーで行く。
プレミアムエコノミーは、エコノミークラスより数十センチほど座席が広いだけですが、エコノミークラスよりは楽そうなので、プレミアムエコノミーで行くことにしました。

料金は、エコノミークラスより4万円高いだけでした。

3、1番前の席を取る。
プレミアムエコノミーにし、さらに、座席を1番前の座席にしました。

1番前の座席は、目の前が飛行機の壁になっているので、後ろの座席よりも広く、足を思い切り伸ばす事が出来ます。
f:id:ryu3188:20190909193318j:plain
プレミアムエコノミーにして、座席を1番前にした事が功を奏して、20数年前の窮屈な飛行機旅ではなく、かなり伸び伸びとした飛行機旅となりました。

※1番前の席にすると手荷物を入れるスペースが狭くなり足元に置くことになります。


ニューアーク国際空港」まで13時間の長旅は、

言葉の通じない女性とも、

たまたま隣り合っただけの男性とも、

一緒に写真を撮りたくなるような一体感が生まれました。
f:id:ryu3188:20190909123620j:plain

長時間の飛行機や新幹線の移動にはこれが
【おすすめ】本当に楽でした。

到着「初めてのアメリカ本土」

広島からトータル15時間をかけてアメリカに到着しました。

ニューアーク国際空港」まで後輩に迎えに来てもらい、後輩の住む街ニュージャージーまで移動です。
f:id:ryu3188:20190909183312j:plain

ニュージャージーに到着し、オシャレなバーのようなレストランに連れていかれ、さっそくステーキです。

アメリカといえば肉ですよ!
f:id:ryu3188:20190909183436j:plain

お腹いっぱいになり、後輩の家で就寝です。

せっかくの初アメリカ本土の夜ですが、翌日は5時起きで出発なので早めに寝ます。

スノーボーダーの朝は早いのです。

旅の動画
https://youtu.be/mikKNjmqDn4

2019年3月17日

アメリカ2日目 景色が新鮮

朝早く起きて、スキー場へ移動です。
バーモント州にあるスキー場までは、4時間強の道のりです。

なかなか長い移動ですが、目に写る景色が新鮮で、とてもウキウキしました。

しかし、事故渋滞にはまってしまい、2時間ほどタイムロスです。
f:id:ryu3188:20190909184703j:plain

驚いたこと
日本から持ってきたスマホなので、時間も情報も設定しないとアメリカ仕様にならないのかと思っていたのですが、時間はもちろん、事故渋滞の情報までスマホに表示されるのです!

しかも英語で、

凄いですね~!

スキー場「マウントスノー」到着

f:id:ryu3188:20190909190516j:plain

2時間のロスがありましたが、無事にバーモント州にあるスキー場、

マウントスノー」に到着しました。
f:id:ryu3188:20190909185638j:plain

アメリカの東側は、そこまでスキー場が大きいわけではないらしいのですが、それでも、日本で普段滑っているスキー場と比べると、規模が違いました。

そして、設備は、

雲泥の差!

月とスッポン!

本当に素晴らしいスキー場でした。
f:id:ryu3188:20190909191957j:plain
半日でしたが、しっかりとアメリカのスキー場で、スノーボードを楽しむ事が出来ました。

ゴハンは、またまたステーキ!

そして、ハンバーガー!

オシャレなレストランで乾杯!
スノーボードの後のビールは最高!
f:id:ryu3188:20190909193641j:plain

宿泊先は、映画で見たことがあるような「モーテル」です。

映画「ターミーネーター」で、カイルとサラコナーが逃げ込むような

「モーテル」です!

アメリカ感が味わえました。
f:id:ryu3188:20190909193845j:plain

旅の動画
https://youtu.be/dTpEWaIx-KM

2017年3月18日

アメリカ3日目 今日もスノーボード

アメリカ3日目は、1日中スノーボードです。
f:id:ryu3188:20190909211502j:plain

前日滑ったスキー場ですが、朝からワクワクしていました。

男二人で大笑いしながら楽しめるスノーボードって本当に最高です!

3日目の夜は、ステーキにも飽きてしまい、フィッシュ&チップスです。
f:id:ryu3188:20190909211704j:plain

後輩の家に帰り就寝です。

こうして書いてみると、スノーボードって旅のブログにむかない気がしてきました。

2017年3月19日

ニューヨーク観光

f:id:ryu3188:20190909230742j:plain

アメリカ4日目は、ニューヨーク観光。

昔住んでた広島は呉市で知り合った友達で、現在ニューヨーク在住の「のんちゃん」が、観光に付き合ってくれました。
f:id:ryu3188:20190909231041j:plain

グランドゼロでは、本当にここにビルが建っていて、飛行機が突っ込んだのかと想像が出来ませんでした。

グランド・ゼロ
アメリ同時多発テロの標的となったニューヨークのワールドトレードセンターの跡地をそう呼んでいる。

映画「スパイダーマン」が好きなので、ブルックリン橋に連れていってもらったり
f:id:ryu3188:20190909233728j:plain

映画「キングコング」のエンパイア・ステートビルを見たり。

わざわざニューヨークの地下鉄に乗ったり。
f:id:ryu3188:20190910000424j:plain

十数種類のビールを飲めるバーに連れていってもらったり。
f:id:ryu3188:20190910000501j:plain
やっぱりキリンが1番うまかった。

タイムズスクエアに行ったりと、
f:id:ryu3188:20190910000849j:plain


1日中ニューヨーク観光を楽しませてもらいました。

旅の動画
https://youtu.be/l4Sf16n_j_E

2017年3月20日

帰国の日 まさかの発熱

アメリカ旅行も終りこの日は帰るだけ、

朝からまさかの発熱で、

身体中がダルい・・・

最後の最後でケチがついてしまいました。

帰りの15時間は、本当に苦しかったです。

なにはともあれ
20数年ぶりの海外旅行は終了しました。

旅のまとめ

旅行代理店「フジトラベル東広島」
https://fj-t.co.jp/
飛行機の手配から、座席変更の手続き、
ESTAの申請など、親切に対応して頂きました。

パスポート
11000円+α

飛行機
220000円

アメリカで使ったお金
42000円

アメリカ旅行代金
合計273000円+α

スペシャルありがとう
f:id:ryu3188:20190910003154j:plain
「後輩」