サイババのブログ

インターネットで本当に稼げるのか?ブログ収入 旅行 趣味 スノーボード グルメ

カップ麺「牛角 牛カルビ味 焼きそば」食べてみた!

f:id:ryu3188:20190903200921j:plain

牛角 牛カルビ味 焼きそば」 230円(税別)

本日食べてみたカップ麺は、サンヨー食品株式会社から発売されている、「牛角 牛カルビ味 焼きそば」を頂きました。

あの焼肉の「牛角」が監修した焼きそばです。

牛角とは、全国に約600店舗を誇る日本一の焼肉チェーンです。とてもリーズナブルな値段で焼肉が楽しめるお店として有名です。

牛角」のコンセプトは、「美味しくて、安くて、サービス・雰囲気が良い」で、私も何店舗か「牛角」に行ったことがありますが、どの「牛角」のスタッフにも活気があり、コンセプト通りだと好感を持っています。
https://www.gyukaku.ne.jp/

サンヨー食品
サッポロ一番およびサンヨー食品のブランド名で、即席麺の製造・販売を行う。
スローガンは、「良い味の創造」
https://www.sanyofoods.co.jp/


f:id:ryu3188:20190903201031j:plain
外装を剥がし中を開けてみると、「特製調味だれ」と「かやく」の2袋が入っています。

「かやく」の中には、フライドガーリックが入っています。なかなか良い香りです。

「かやく」を入れてから熱湯を注ぎ4分待ち、しっかりと湯切りをし、「特製調味だれ」を入れます。良くかき混ぜると出来上がりです。
f:id:ryu3188:20190903201118j:plain
麺は角のない中太平打ちで、緩やかにちぢれており、とても歯切れの良い麺となっています。

醤油ベースのたれとなっており、やや甘めの味付けです。炭火焼き風の良い香りがほんのりと感じるのは、オイルに炭火焼き風の香料が使用されているみたいです。かやくのフライドガーリックの味とマッチしてとても美味しいです。

具材には、「牛角牛カルビ味焼きそば」と言う名前だけあって、牛カルビが入っているみたいですが、ほとんど分かりません。

どうしても焼きそばといえば、濃厚なお好みソースをイメージしてしまい、醤油ベースで甘めのたれだと、若干あっさりし過ぎていると感じてしまいます。

是非一度食べてみてください!


【おすすめ】牛角監修のカップ
牛角 牛カルビ味 焼きそば」