サイババのブログ

インターネットで本当に稼げるのか?ブログ収入 旅行 趣味 スノーボード グルメ

タピオカを飲んだことありますか?

f:id:ryu3188:20190830175746j:plain
タピオカって何?
今さら聞けない未知なる食べ物?ドリンク?

このブログを書く事さえ、今更感が半端ないのですが、一生関わる事のないと思ってたタピオカに、ひょんな事から味わう事が出来たので書き留めて置こうと思います。

タピオカとは、キャッサバの根茎から製造したデンプンのこと。
f:id:ryu3188:20190830180426j:plain

デンプン食ってんのか!と、改めて思ってしまいました。

先日、旅行で横浜中華街に行った時の事でした、全員30才オーバーの集まりで、まさかタピオカ飲もうとか言い出すとは思いませんでした。

しかも、中華を食った後で・・・

もちろん私は購入する事なく、飲むつもりもありませんでした。

しかし、タピオカを一度も飲んだ事の無い私を許してくれるメンバーではなく、「飲めや」「飲めや」の総攻撃。

タピオカどうのこうのより、ミルクティーが甘くて飲みたくないのに・・・

後輩の注文していたタピオカミルクティーは、
「烏龍茶ミルクティータピオカ」

なんだよそりゃ、おっかねぇ。

お茶にお茶を入れてさらにタピオカって、絶対に旨いわけないじゃん!

40すぎのおっさんがグズグズ言いながら、無理矢理進められた「烏龍茶ミルクティータピオカ」なる初タピオカドリンクを飲みました。

そして、一番最初に自然に出た言葉が、
f:id:ryu3188:20190830175716j:plain

ほのかに薫る烏龍茶の風味とミルクティーの甘味、太いストローから勢いよく飛び込んで来るタピオカ。

「お餅みたい」

飲まず嫌いの想像していたより、はるかに美味しかったです。

「タピオカ」なんて飲むか!と頑なに拒んでいる田舎のおじさん!一度飲んでみて(笑)

「タピオカ」なんて一生縁の無いものだと思っていたので、「タピオカ」の情報なんてスルーでしたが、私の住む広島県でも「タピオカティー」が飲めるみたいです!

本通りにオープン!広島で大人気の黒糖タピオカティー専門店ティーパブリック
https://www.instagram.com/tea__public/
〒730-0035 広島県広島市中区本通1−19

【おすすめ】オリジナルタピオカドリンクに挑戦して、自宅でタピオカパーティーはいかがですか?