サイババのブログ

インターネットで本当に稼げるのか?ブログ収入 旅行 趣味 スノーボード グルメ

ごめんよ娘。

f:id:ryu3188:20190830001102j:plain

後悔先に立たず

今になって、昔娘を殴っていた事を後悔しています。その当時は、躾のつもりで殴っていました。

ご飯の食べ方がワルい!

壁に落書きをした!

学校から真っ直ぐ帰ってこない!

ワガママを言う!

色んな理由があったと思います。
怒りに任せて殴った事はありませんが、今思えば、殴らなかったら良かったのにと後悔しています。

娘は去年、嫁いで行きました。
家にある小さい頃の写真を見ていると、楽しい思い出と共に、あの時殴らなければ良かったという後悔の気持ちでいっぱいになります。
f:id:ryu3188:20190830001142j:plain
昨今、虐待だのなんだのって我が子を傷つけてしまう親が多いのを見て、そいつらとは違うと信じたいですが、娘からしたら同じ暴力だったのかもしれません。

あの時、一呼吸置いて、殴らずに怒ることが出来ていたらな・・・

ただ、ただ、後悔。


後悔しないために。