サイババのブログ

インターネットで本当に稼げるのか?ブログ収入 旅行 趣味 スノーボード グルメ

初期投資0!本当にインターネットで稼ぐ事が出来るのか!?①

しがないサラリーマン、40も半ばを迎えそろそろ老後の不安を感じ始め収入を増やす方法を模索し始める。インターネットで儲けるという記事を目にし、勉強を開始しようと思う。ゼロからのスタート。

2019年7月24日
2018年11月からインターネットでお金を稼ぐ方法を模索し始めました。最初に出会ったのが、アンケートに答えてポイントを貰い、そのポイントが現金に変わるというサイトでした。

マクロミル
1アンケート2ポイント程貰え、1ポイント=1円で500ポイント(500円)から現金に交換して貰えます。500ポイントを貯めるには、約250回もアンケートに答えなければならず、なかなか根気のいる作業です。私がマクロミルを始めて半年以上経過しましたが、現在貰えたお金は、3000円です。アンケートに答えるだけでお金が貰えるって物凄くありがたいことですが、このペースでは余裕のある暮らしには程遠いですね。マクロミルでは、アンケート以外にもモニター募集等があり、ポイントを多く稼ぐ方法もあります。使ってみたいと思う商品には出会えてない私は、モニター募集には参加していません。

https://monitor.macromill.com/sp/
f:id:ryu3188:20190826221452j:plain
クラウドワークス
続いて私が巡り会えたサイトが、クラウドワークスというサイトでした。アンケートや漫画や映画のネタバレ記事や、感想、リサーチ等、発注者の要望に答えるとお金が貰える仕組みです。ライティング業務が多く、高単価の業務が多くあります。簡単なアンケートや感想を書く業務だと1件=2円くらいからあります。時間のある時じっくりライティングの業務をこなせば、数百円~数千円を稼ぐ事ができます。クラウドワークスでの仕事を開始して半年程で15044円の収入があります。クラウドワークスで、本腰を入れて業務を行えば、なかなかの収入が得られそうです。しかし、私はプライベートが忙しいので、なかなか本腰を入れる事が出来ていません。

https://crowdworks.jp/pages/howitworks


その他、数種類のサイトでアンケートに答えてポイントを貰っていますが、お金を貰えていません。お金を貰えしだい紹介していきたいと思います。

ブログで稼ぐ?インターネットで高額な収入を得られそうな仕事を探していると、ブログで稼ぐと言うものに出会いました。1日数万円、月に数百万も夢じゃない!と言うような、夢のような文章が飛び込んできます。今からインターネットを使い、勉強をしながら、本当に稼げるかどうかを実践していきたいと思います。ブログだけにこだわらず、不要品販売や、転売(安く仕入れて高く売る)等のインターネットを使用して出来るお金儲けにも挑戦して行きたいと思います。

とは言え、何から始めれば良いのか全く解らない状態。とりあえず、インターネット上で、ブログで収入などと書いてある記事を読み漁る事ぐらいしか思いつかないので、ひたすら記事を読んで見ようと思います。

色々な記事を読んでいくと、お金を稼ぐノウハウを無料で提供します等と謳っていますが、どれもイマイチ確信に迫る記事には出会えずにいます。LINEに登録すればノウハウを教えます等も多くあり、とりあえず何件かのLINEを登録してみました。するとLINE登録の多くは、ノウハウ19800円の所今なら9800円で提供します等、お金を要求されるものばかりでした。どんな事業でも初期投資が必要なのは当たり前ですが、今回は、お金を使わずに(初期投資無し)をルールにして、勉強を進めていく事にしました。


収入
マクロミル3000円
クラウドワークス15044円

合計
18044円(2019年7月24日現在)