サイババのブログ

インターネットで本当に稼げるのか?ブログ収入 旅行 趣味 スノーボード グルメ

知識0!新しいパソコンを買う方法。1番ええの持ってきて!

f:id:ryu3188:20190826201743j:plain
そろそろ買い替え時期?

現在使っているパソコンが、10年目を迎えています。最近、動きが悪くなってきています。そろそろ買い換えを視野に入れて準備を始めようと思います。

私は、趣味のスノーボードを撮影して編集していますので、動画編集ソフトと同時に購入しなければなりません。

しかし、私には、パソコンの知識があまりありません。量販店に行ってもパソコンに詳しい店員がいなければお手上げ状態です。

パソコンを買うにあたっての条件は、動画の編集をサクサクとできるスペックのあるパソコンです。

知識がない私がハイスペックなパソコンを買うには、勉強するか、お店に行き1番のハイスペックなパソコン下さい!と言うしかありません。しかも、その出されたパソコンが本当にハイスペックなのかどうかも判断がつきません(笑)

そして、1番の問題は、1番のハイスペックを出してもらうと値段が高いのです。しかし、知識がないので仕方ありません。

さらに動画の編集には動画編集ソフトが必要です。現在使っているEDIUSという動画編集ソフトも必要で、新しくパソコンを変えてもこのソフトは買いたいと思っています。


このソフトは、初心者だった私でも使いやすく、スムーズに編集作業が出来ています。 量販店やパソコンショップなどを見て廻り、現在のハイスペックパソコンをリサーチして購入したいと思います。