サイババのブログ

インターネットで本当に稼げるのか?ブログ収入 旅行 趣味 スノーボード グルメ

「味よし」30年以上通う老舗の中華そば

f:id:ryu3188:20190825163209j:plain

老舗の尾道系中華そば「味よし」

平日でも行列が出来る事がある人気の中華そば「味よし」
開店時間の11時30分ピッタリに行ってもすでに開店を待ちわびるお客さんがいるほどです。

醤油と魚介のこってりスープを一口すすった時の感動を、何度食べに通っても味わえます。

そして、とろとろのチャーシューが絶品で、一枚一枚ゆっくり味わって食べますが、いずれチャーシューは無くなります。

チャーシューが無くなった時の喪失感で、スープの底に沈んでいるチャーシューの欠片を探してしまいます。

追い討ちをかけるたっぷりの背脂、チャーシューが無くなった今、その背油を一粒づつ丁寧に食べるのです。

スープが絡みつく腰のしっかりとした中細ストレート麺まで、あっという間に無くなってしまいます。

もちろんスープも一滴も残りません。

写真はチャーシュー麺大盛1000円。

父親との思い出の味

幼少の頃、日曜日になると父親に連れて行かれていました。デパートの下に店舗があったので、「味よし」に行く日は、デパートと「味よし」という2倍の楽しみがありワクワクしていた事を思い出します。

学生時代は帰宅時のバス停の近くに「味よし」のあるデパートがあり、学校帰りについつい食べて帰っていました。

社会人となった現在も飽きることなく通い続ける老舗の「味よし」

不動のNo1中華そばです。

私はチューシュー麺大盛にさらにチャーシューをトッピングして、店員さんにも驚かれます。

尾道系ラーメンの特長と歴史

濃い醤油色の澄んだスープが主流。鶏ガラと小魚等の海産物を使う店が多く、たっぷりの背脂がアクセントとなっています。麺は中細麺で腰がしっかりとしています。平麺を使用するお店もあります。

1947年に尾道の屋台で提供していた中華そばが、尾道ラーメンの始まりと言われています。


「味よし」 〒広島県東広島市黒瀬町上保田50-1
TEL0823-82-3956  駐車場有り   
平日11:30~14:30 土・日・祝11:00~17:00          
※臨時休業の場合があるので遠方の方は要確認です。

おわり。

【おすすめ】醤油系のラーメンといえば、広島県の「尾道ラーメン」濃厚な醤油スープに背脂たっぷりのラーメンは、クセになります。


尾道ラーメンの醤油スープ オリジナルラーメンに挑戦してみては?
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

業務用・尾道ラーメンスープKT/1.8Lx6
価格:15681円(税込、送料別) (2019/8/25時点)